お詫びと反省と求人と

まずお詫び!

ワイヤーママ編集長まっちゃんこと松田です。賢明なる皆様がお察しの通り、ワイヤーママ熊本のWEBサイト、更新頻度がひじょ~に低くなっております。サイト新オープンの際には

「誌面に載せられなかった写真やこぼれネタを公開するぜ!」

「WEB限定のプレゼント企画とかもしちゃうぜ!」

などなど、元気のいい感じの宣伝をしたにも関わらずこの体たらく…。楽しみにしていただいた読者の皆様に、まずは深くおわび申し上げます。

 

 

反省!(と言い訳)

先に言い訳から入るスタイルで参ります!

 

お金は大事!

経済活動を行い、企業を存続させていくという目的がある以上、収益を追わねばなりません。フリーペーパーとしての「ワイヤーママ」には広告掲載による収益が発生しますが、現時点でWEB版には広告なし。WEB版大事なのは分かってる!でも目先のお金を追っかけてしまいました。反省。

 

そもそも人が居ねえ!

コロナ禍での人員減とかもあって、現在ワイヤーママ編集長のスタッフは…1名。そう、私まっちゃんです。いわゆる「俺に部下はいない!」です。営業・提案・取材・編集・校正・配布スタッフ管理・発送などなど全部やってます。果体調まで崩しました。反省。

 

もう俺ひとりじゃムリ!

「じゃあ人を雇って育てればいいじゃん」。仰る通りです。でもスタッフと打ち合わせしてマニュアル準備して指導して…の手間が惜しくて自分でやっちゃってました。猛省。

 

 

だから求人!

ということで、当サイトのWEB記事を担当してくれるライターを募集いたします。

条件は2つ

子育て中のママ 母としての経験と意見を大事にしたい

熊本在住 地元人の感覚でネタを切り取ってほしい

記事の単価(お給料¥)や投稿頻度など詳しい内容は個々人と相談して決めさせていただければと思います。

募集し、取材し、地域やママ達のクチコミの中から拾い上げたコンテンツにはちゃんと価値があると信じています。だからこそ、誌面だけでなくWEB上への発信が必ず必要です。

どうか、手を貸してください。

 

ワイヤーママ熊本編集室
お電話ください! 096-370-6105 (松田)